ガジェット好きブログ

スマホとかraspberry piとか3Dプリンターとかetc

【スマートウォッチ】Amazfit Verge 届いたよ【Amazfit】

本体が先に届いたので少し使ってみました。

パッケージ

パッケージはこんな感じです。

外装がぼこぼこなのはいつも通りです。

f:id:Di_no:20190630203927j:plain

内容

本体と充電セットとマニュアルです。

f:id:Di_no:20190630204922j:plain

マニュアルはなんと。。。

f:id:Di_no:20190630204955j:plain

日本語対応してました!!

すごい!これ、もしかしてMi Bandみたいに日本販売あるかも?!

使用感

パッと見は大きいです。

f:id:Di_no:20190630205124j:plain

試しにMi Band3と並べました。

縦は同じぐらい。でも横はもちろん幅(高さ)が気になる人は気になるかも。

でも数日使ってみましたが大きさ、重さ特に気にならなかったです。

所詮”時計”ですからね。サイズとかで気になるほどのものなんてないですよ(たぶん)。

普通の時計と違うのがデジタルであること故の自由さ!

ということでとりあえずwatch face(ホーム画面)を作って変更してみました!

そう、艦これ仕様!!

f:id:Di_no:20190630205538p:plain

むふぅ。

まとめ

まだまだレビューするほど使い込んでないですが今の時点です。

良かった点

  • 天気予報が1週間分わかる!
  • 電池のもちがいい!某リンゴみたいに毎日充電しなくてもOK。1週間に2回充電する頻度かな。
  • 2GB程度のストレージを保有。これでUSBメモリなんかいらないね!
  • Verge単体で音楽の再生が可能。
  • VergeがBluetoothマイクスピーカーとなり通話可能

気になる点

  • 見た目がいかにもスマートウォッチ。(たぶん気になる人は気になるデザイン)
  • 通話はできるけどちょっと音質がよくない。。。
  • WearOSでなく独自OS(アプリが限られる)

 付属品も注文しているので届いたらレビューします。