ガジェット好きブログ

スマホとかraspberry piとか3Dプリンターとかetc

【Windows11】人柱やってみたけど。。。【バグ?!報告】

2021/10/5にリリースされましたね、Microsoftがほこる”Windows11”。

www.microsoft.com

 

あれ、でもWindows10が最後のナンバリングだとかいってたのはどこにいったんでしょうかね!

Microsoftさん!何が最後なの?教えて!!

f:id:Di_no:20211024160016j:plain

 

それはさておき、とりあえず試してみましたよ。

人柱大好きです。はい、生贄立候補しまーす。

いろいろ書かれているみたいなのでどうしても気になった点を1点お伝えしたいです。

はい、これ。

f:id:Di_no:20211024160222j:plain

(ごめんなさい、モニターをスマホで写真とったので、モニターのホコリが目立ちます。)

アップデートパッチを当てて再起動しているときの画面ですが、何がおかしいって読めばすぐわかりますよね。

 

「あなたはそこに100%です」

 

は?

f:id:Di_no:20211024160447j:plain

え?これが天下のMicrosoftの日本語訳ですか。。。

excite翻訳以下ですよ。ほんと。

 

  • 見た目がMACのパクリ
  • UIが無駄に変わって使いにくい、わかりにくい
  • TPM要件スキップできるなら意味ねーじゃん
  • AMDのCPU死ぬんですけど

とかなんか言われてますが、個人的にはこの日本語が一番致命的な致命傷な希ガス

ということでMicrosoftのお粗末日本語のご紹介でした。

 

あとMicrosoftのページって目的のページに到達するの面倒。

毎回ググるか誰かのリンク辿るんですけど。。。

ということでメモ代わりですがWindows11のイメージ、ISOのダウンロードページは以下です。

www.microsoft.com