ガジェット好きブログ

スマホとかraspberry piとか3Dプリンターとかetc

【xiaomi】MiBand4届いたよ【Gearbest】

Gearbestで購入したMiBand4ですが、とどきました。

とりあえずたってきご紹介です。

 ↓(購入記事)

di-no.hatenablog.com

パッケージと内容物

パッケージです。

f:id:Di_no:20191003204612j:plain

”4”の数字の下側が英語になっているのでInternational版っぽいですね。

内容物は

・本体(バンド付き)

・充電器

・説明書

とシンプルです。

f:id:Di_no:20191003204703j:plain

f:id:Di_no:20191003204732j:plain

AmazfitVergeのように説明書に日本語はありません。

ヨーロッパ向けっぽいです。

(でもいつも通り日本でも代理店の方々ががんばるはず!)

MiBand4

カラーはいいですねぇ。むふぅ。

f:id:Di_no:20191003204909j:plain

ペアリングも非常に簡単で

MiFitアプリで

「プロフィール」⇒「+デバイスを追加」⇒「バンド」

これだけ。

あとは近づけてMiBand4でペアリング承認のタップをするだけ。

アラームとか通知の設定はMiBand3のをそのまま引き継いでくれたのですごく楽です。

f:id:Di_no:20191003205154p:plain

こんな感じでMiBand4のディスプレイをいろいろ選べれます。

(どこかで自作してみようかなぁ)

MiBand3との比較

スペックはカラー以外ほとんど変わっていないのでサイズ感の違いを。

f:id:Di_no:20191003205330j:plain

長さ?はMiBand4のほうが長いです。

f:id:Di_no:20191003205416j:plain

左奥が4、右手前が3です。

これだと4のほうがより手首側に近くなっているのかな。

でも長さも高さもほとんど同じです。違和感ないですね。

まとめ

まとめるほど使ってないので

・カラーいい!

・ディスプレイ選べるのいい!

 

ということでいろいろ使用してみます。