ガジェット好きブログ

スマホとかraspberry piとか3Dプリンターとかetc

【xiaomi】Mi 9 TとAmazfit Vergeと他ほしいもの【Gearbest】

以前購入したものの追加レビュー(気づいたこと)と今後購入予定(というかほしいもの)について記載します。

xiaomi Mi 9 T

実はまだフィルムやケースが届いていません。。。

同時に購入したサーボモータのせいなのか中国の税関で何度も戻されている感じがします。

こんな感じ

  • 2019-08-05 09:27:05广州市, 【广州交换站】退回
  • 2019-08-05 09:05:43广州市, 【广州国际】已出口直封
  • 2019-08-05 09:05:38广州市, 【广州国际】退回,备注:安检退回
  • 2019-08-04 23:35:56广州市, 已交航空公司运输
  • 2019-08-03 09:44:49广州市, 【广州交换站】退回
  • 2019-08-03 09:29:53广州市, 【广州国际】已出口直封
  • 2019-08-03 09:29:50广州市, 【广州国际】退回,备注:安检退回
  • 2019-08-02 22:50:03广州市, 已交航空公司运输
  • 2019-08-01 09:50:17广州市, 【广州国际】已出口直封
  • 2019-08-01 07:53:00广州市, 到达【广州互换局】
  • 2019-08-01 01:50:15物流订单已创建

まぁ気長に待ちますか。

それはさておき、カメラについてです。

通常のAIと48MPとで撮り比べしてみました。

通常のAI

f:id:Di_no:20190807203530j:plain

 

48MP

ごめんなさい、容量が大きいせいかアップロードできませんでした><

 

何が言いたいかというと、48MPでとるよりAIをONにした普通の写真のほうがきれいに見えるんです。

Googleは「画素数じゃねぇよ。AI(画像処理)がメインだよ」っていう考え。

でその結果Pixelシリーズができたわけですが、あのカメラ性能って単眼でさらに別に48MPでもないという。

でもあれだけの写真の質ってすごいなぁ。

ということで48MPの利点よくわかんね。

Amazfit Verge

今は仕事中につけてます。ペアリングするスマホはRed Mi Goです。

f:id:Di_no:20190807204930j:plain

ここで注意点が2点。

  1. Red Mi Goは通知を渡す機能がないためスマートウォッチで通知を受け取れない!
    まぁAndroidGoの仕様だと思います。なのでしょうがないかな。
  2. なぜかスマホとウォッチ間の接続がきれて、その後接続が戻らない。
    これは結構面倒です。
    接続できない ⇒ ペアリングし直し ⇒ Vergeは再ペアリングの機能がない ⇒ Vergeの初期化
    うん、面倒。

欲しいもの

ミニPC

www.gearbest.com

スペックは格安PCらしいですが、何より驚きは

1万でWin10込み!!

これすごくね?!ちょっと買って試してみたい!!

xiaomi MiA3

www.gearbest.com

発表を記事にした子です。xiaomiの中ではコスパ微妙かもしれないけど世界的にはすごくコスパすごい。

そしてなにより

  • AndroidOneほしい!
  • 白色きれい!

ということでもう少し安くなってから買おうかな。

OnePlus7

www.gearbest.com

セールだと5万円きっているのがみそですね。

うーん悩ましい。

手持ち扇風機?

www.gearbest.com

なんだろう、なぜか無性にほしいです。

 

ということで何か買ったらレビューします。